Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2005 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Profile
Search This Site
Others

work@holic

人生コメディショウ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
出勤時間
これまでは、割と自由な時間に出勤してよかったので、ここ1年ほど、明け方にうれしはずかし朝帰りをして眠り、デリデリキッチンが始まる朝11時ごろに起きて12時から13時に出勤するという堕落した生活が定着していた。ところが、4月1日から、毎日朝8時半には出勤しなければならない。ということで、火曜日は朝10時、水曜日は朝9時半、木曜日は朝9時…と、30分ずつ早く出勤し、カラダを少しずつ慣らすようにしている。この調子でいけば、初出勤の金曜日に朝8時半に出勤することになる予定だ。

明日は朝9時出勤の日だ。水曜日の時点で、実は結構ツライ。1年間定着していた完全夜型のこのカラダは、1週間やそこらで朝型になるもんじゃない。あぁ、明日こそ遅刻してしまいそうだ。9時すぎに出勤できなかった日にゃ、後輩から御仕置きされてしまうかもしれない。頑張れワタシ!

明日はいいが、4月1日に遅刻したら、マヂでシャレにならない。
Posted by tamrry
Life / 23:17 / comments(0) / trackbacks(0)
ムラムラ
うわあ。直方におっきいJUSCOができてるー!!

TOHOシネマズも入るもよう。八木山越えをせずとも映画を見ることができるッス!!シネマイレージも貯まる!
そして、RLのお店も入るらしい。ビバ!ワッフルケーキ!

お買い物熱上昇中。決戦は4月8日!(仕事ですが)
Posted by tamrry
Life / 06:13 / comments(1) / trackbacks(0)
サンクスです
05-03-26_19-35.jpg
人生の節目ということでいただいた一輪挿しとお花。お菓子もいただいたのですが、すぐ食べちゃいました。ウマー。
そして美を磨くベくイオン導入器をいただきました。肌荒れがなくなりますように。

以上、みなさまありがとうございました。
Posted by tamrry
- / 20:08 / comments(0) / trackbacks(0)
フリフリ
人生の節目に振袖を着てみた。
成人式のときは、超貧乏だったために振袖を着れず、一度くらいちゃんと着物を着てみたいと思っていたので、念願かなった感じだ。

慣れないゾウリでの歩きをクスクスと笑われつつも、キレイな着物を着てご満悦。しかし、振袖は袖が重い。肩がとてもツライ。これでは袖の中におひねりを入れてもらうことなど無理だ。袖だけでも立派な凶器になる。そこで、憎たらしいことを言う後輩を袖で「オラオラ!」とはたいてみた。すると秘書様に「振袖の袖を振るということは愛情表現なのよ」という事実を教えていただき、驚愕。後輩に愛情を表現してしまった!その後輩の迷惑そうな顔ったら!ガビーン。
Posted by tamrry
Life / 18:03 / comments(0) / trackbacks(0)
ゆらゆら帝国
先日、わが町飯塚でも大地が揺れた。そのときのtamrryは、後輩の結婚式の準備のため、美容院で顔にいろいろ塗ったくられていた。

突然、異音とともに揺れ始めた大地(震度5弱)。
揺れる巨大鏡。
それを支える私。
鏡を支える私の肩を支える店員さん。

2?年生きてきたけれども、こんなに大地が揺れたのは初めて。驚愕のあまり、机の下にもぐるということなどできずに鏡を支えるというあやしい行動に走った私。地震の訓練なんてしてても、実際カラダは思うように動かないわけで。建物が崩れなくて本当によかった。

というわけで、私は元気です。この土地に引っ越して来て以来、天災が多いような気が…。相性悪いのかしら。
Posted by tamrry
Shock Shocker Shockest / 16:25 / comments(0) / trackbacks(0)
旅のおわり
もうすぐ、旅が終わります。

パスポートの写真が別人疑惑、物入れで頭強打事件、持ち物検査場で変なポーズ事件、レストラン予約でドミンゴ事件など、いろいろやらかしました。詳細は後日。

やっと英語が聞こえるようになってきたころに帰国。
もうちょい居たら、シャベリもいけるようになるのかと思うと、ちょっぴり切ないです。

ということで、そろそろネットワークと断絶されます。
アデュー。
Posted by tamrry
Life / 06:46 / comments(0) / trackbacks(0)
トラベルチャンス
今日から自分を見つめなおす旅にでます…。






とかいうとかっこよいのでしょうが、しばらく出張します。(徹夜で準備中)
アデュー!
Posted by tamrry
Life / 05:03 / comments(0) / trackbacks(0)