Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< June 2004 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Profile
Search This Site
Others

work@holic

人生コメディショウ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
チェコからの手紙
私のもとへなぞのエアメィル(ハガキ)が届く。チェコ共和国からだ。不審に思いつつ裏面を見ると「雑誌にあんたの論文が掲載されたよ、よかったね」と書いてある。なんじゃこりゃ。論文?雑誌?全く身に覚えがない。調べてみると、苗字が同じだが名は違う某大学校の教授先生へ届くべきものだということが判明。なぜそのような大先生へ届くべきハガキが、こんなDo田舎の一般乙女のもとへ届くのか。実は、チェコで密かにtamrryフィーバーが巻き起こっているのだろうか。チェコに行ったら、両手にイケメン?このハガキって実は、ラブレター from チェコってこと?
Posted by tamrry
- / 15:44 / comments(0) / trackbacks(0)
浮き浮きウォッチング
ゴールデンウィークのときに、デザインに惚れて買ってもらった某UNxQL○のメグミルクTシャツ。もともと寝巻きにする予定だったので、いつまでも未使用のままとっておかず、大事に着用しようと昨日ついに着用してみた。メグミルクのパッケージ色そのままの真っ赤なTシャツ。お風呂上りにうれしはずかし着用し、鏡を覗き込む。…これ以上ないまでの不協和音。Tシャツの赤が浮きに浮いている。なぜこうも「私」と「赤」は融合しないのだろうかと、鏡の前でしばし呆然とする私。そのサマを見て妹は大爆笑。まさに、浮き浮きウォッチング。……もう二度と赤い服は買わない。
Posted by tamrry
- / 15:19 / comments(0) / trackbacks(0)
犬も喰わないモノ
今朝、早いうちから階上の方が夫婦喧嘩。女の人のヒステリックな叫び声が聞こえる…。なんてきまずいの。ただでさえ、お子様のどたばたと走る音が五月蠅いのに、さらに。旦那さん、ちょっとは言い返さないと、黙ってると女は逆上するわよ!旦那さーん。しゃべれー!
…ということで、階上の旦那さんを小一時間問い詰めたい今日のわたくし。
Posted by tamrry
- / 12:10 / comments(0) / trackbacks(0)
ドリーマー ドリーマー
今朝の目覚めの最悪なことこの上なし。それは、悪夢によるもの。悪夢というか、不思議ワールド夢というか。
○日々働いている場所の廊下に、大量の女子高校生が発生。彼女らの目の前で思いっきり転ぶ私。女子高生軍団に笑われる私。その後、女子高校生軍団は、ありえない人数で厠へ入っていった…。入ったのだろうか?
○その後、上司の部屋へ訪問する私。現実にある上司の部屋の位置と廊下をはさんで真逆にある上司の部屋 in my dream。ノックするも、上司は不在であり、あきらめて踵を返そうとする私に、背後から「ここにいま〜す」との上司の声。グッドタイミングってなことで振り返ったとき、上司に災難が降りかかる。なぜか、廊下に現れた力士軍団の一人と我が上司が接触!倒れる上司。「大丈夫デスカッ!」と駆け寄る私に、上司は言った。「僕、もう疲れたヨ……。」("フランダースの犬"の主人公・ネロ風)
○「私が日々、迷惑をかけているから、我がボスが疲れてしまったんだ…!!」と思った私は多大なるショックを受け、ひたすら、謝るのであった。「すみませぬ!すみませぬ!…」

というところで、現実世界へ引き戻されたわたくし。目覚めたとき、時計が示す時刻は勉強会開始時刻の1時間前。こりゃーてーへんだってんで、急いで準備をして出かけ、会には間に合ったものの、一日中、この気持ち悪さを引きずる羽目に。我がボスに、告白すべきかどうか、悩んでいるところであります。
Posted by tamrry
- / 18:08 / comments(0) / trackbacks(0)
オネダリ
プティ・シトロンのチーズケーキを食べてみたい!特に、プティ・チーズケーキ…。次に、スティッキー……。大阪にしかショップがないらしい…。はぅぅ。梅田阪急〜…。行く機会なし……。

R.L(エール・エル)のワッフルケーキ。福岡三越にあるらしい。これは近いうちに口にできそう。じゅるり……。
Posted by tamrry
- / 02:15 / comments(0) / trackbacks(0)
MK5
My携帯電話・SH-09βの調子が悪い。今日は特に。7ヶ月前のある日、私がジーンズのお尻のポッケにSH-09を収納して自転車に乗っていたがために、この子は普通のSH-09ではなくなってしまった…。立ちこぎを試みた瞬間、私のお尻のポッケから、見事に落下したSH-09のANNTENAはポッキリと折れ、その日からSH-09βに…。なぜそのような若々しいこぎ方にチャレンジしたのか、と己を恨み、そして、SH-09βの調子が悪いと思いつつも機種変更するようなお金持ちでもないため、それから我慢すること7ヶ月。MajiでKishuhenしたい5秒前、というほどの気持ちになった今日。なぜなら、1通のメールを送信するがために、5回はメール送信ボタンを押さねばならぬ状況になったから…。「配信状況を確認してください」のメッセージはもう見飽きたよ…。
Posted by tamrry
- / 23:37 / comments(0) / trackbacks(0)
マロンチックなキャンドルナイツ
去年から、キャンドルナイトにあこがれていた私。まずもって、自宅にはバースデーケーキ用以外のオサレなキャンドルがないことが敗因。そして、もしキャンドルを灯して家でのんびりするにしても、省エネを叫ぶキャンドルナイトの主旨に反してパソコンorテレビandエアコンのスイッチがONになっているに違いない。なにより、8時〜10時には家にいない。………そして夏至は終わった。
Posted by tamrry
- / 01:09 / comments(0) / trackbacks(0)